お気軽にご相談ください。

phone_in_talk03-3427-6331 受付時間/09:00~19:30 
休日/日曜、祝日

交通事故に遭い、現在整形外科にて治療中の方が、『治りが悪いので、八木整骨院で治療をしてもらいたいのですが・・・』と問合せを頂く事があります。

問題なく、当院で具合を見せて頂き、必要に応じて治療を提供していきます。

 

また、特に整形外科の主治医との信頼関係で問題がなければ、整形外科にも定期的に通って、診察を受けていた方が良いです。

ただ、大学病院や中規模の病院なら問題ないですが、個人開業の整形外科の医師は、後から整骨院に同時に通う事を嫌がります。(先に八木整骨院を受診して、整形外科に紹介依頼した場合は大丈夫です)

 

もしも、整形外科の主治医が、整骨院での治療に対して理解がある方なら、整骨院への通院もお話して、許可を頂く方が良いですが、その様な事を快く思う医師は非常に少ないです。ですから、当院では、現在通院中の整形外科の先生には、特に何も言わずに八木整骨院に通う様にアドバイスしています。

 

また、主治医の先生が横柄だったり、病状や治療方針をしっかりと説明してくれない医師だったら、ケガをしてからの期間が短い場合は転院をお勧めする場合もあります。転院して、当院からの紹介で別の整形外科を受診してもらう場合もあります。

 

八木整骨院情報 診療時間とアクセスについて

八木整骨院・八木鍼灸院
東京都世田谷区豪徳寺1-50-18プルミエ豪徳寺1階GoogleMAPで見る
予約について
予約優先制です。
新規の方はご予約の上ご来院をお勧めします。
※再診の場合、特別施術は予約が出来ますが、健康保険施術のみを希望の場合は予約が出来ません。
電話番号
03-3427-6331 受付時間/09:00~19:30 休日/日曜、祝日
受付時間
9:00~12:00
14:30~19:30 17:00
まで