お気軽にご相談ください。

phone_in_talk03-3427-6331 受付時間/09:00~19:30 
休日/日曜、祝日

肩こりで来院する方に、

 

「肩のこりで治療を受けても、すぐに元に戻ってしまう・・・」

とお話する方がいます。

 

しかし、この様な事をお話する方は、根本的に考え方を変えないといけません。

 

「肩こり」が起きてしまう、根本的な原因を取り除かなければ

すぐに元に戻る事は当たり前だからです。

 

確かに、程度が軽い場合は、1回、肩をしっかりと揉んだだけで楽になり、

そのまま症状が出なくなったりする事もあります。

 

また、1回の治療で楽になると、数カ月は調子が良い方もいます。

 

しかし、肩こりを引き起こす根本的な原因が重いため

ひどい肩こりを引き起こしている場合は、ただ肩だけを揉んでも

治りませんし、根本から治す場合も、1回や2回の

治療では、根本的な原因まで解消する事が出来ません。

 

肩こりの程度がひどい方は、

肩をただ揉むだけでは、すぐに元に戻る事が当たり前だということ

に気付く事が、治療の第一歩です。

 

ここでいう、根本的な原因は

『筋肉の異常なコリ』

『関節の固さ』

『筋肉や関節が正しい動きをしていない』

『関節の位置がずれている』

『姿勢の歪み』

 

等です。

 

肩が凝っているからといって、肩の筋肉や関節だけが問題ではありません。

 

腰や股関節の筋肉や関節の固さが、肩の凝りに影響している事も多いです。

 

ですから、身体全体の状態を確認して、

①どこの部分に根本的な原因があり、

②どこの部分から治療をしていく事が効果的か?

 

を我々治療家は、診察で見抜いていかないといけません。

 

肩こりでお悩みの方は、この様な観点から

診察と治療をしてくれる治療院を選んで下さい。

 

 

八木整骨院情報 診療時間とアクセスについて

八木整骨院・八木鍼灸院
東京都世田谷区豪徳寺1-50-18プルミエ豪徳寺1階GoogleMAPで見る
予約について
予約優先制です。
新規の方はご予約の上ご来院をお勧めします。
※再診の場合、特別施術は予約が出来ますが、健康保険施術のみを希望の場合は予約が出来ません。
電話番号
03-3427-6331 受付時間/09:00~19:30 休日/日曜、祝日
受付時間
9:00~12:00
14:30~19:30 17:00
まで